Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: 誕生日  

凜ちゃん、6歳になる!

昨日は、凜ちゃん6歳の誕生日でした。
盛大にお祝いと行きたいところでしたが、残念ながら飼い主出張続きで遅い帰宅!

DSC_0604.jpg

帰宅を待ちくたびれた凜ちゃんは、ソファーでウトウト状態。

DSC_0615.jpg

DSC_0618.jpg

この借りは、きっとあとで10倍返しするからね(笑

そんなダメダメ飼い主に代わって、とっても心のこもったお祝いをしてくれた方がいます。
じゃ~~ん!!

DSC_0660.jpg

埼玉のお友達、でんちけさん(当麻かぁちゃん)から届いた素敵なプレゼント。
世界にたった1個しかない、スペシャルな凜ちゃんの絵♪

DSC_0643.jpg

似てるかな??

DSC_0642.jpg

自分の絵だとわかって大喜びの凜ちゃん♫
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

そんなこんなで、6歳の1年もまた楽しく過ごせそうな、そんな気がしてます。
皆さま、これからも飼い主共々凜ちゃんをよろしくです。。


テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット


Category: 誕生日  

めでたく5歳。。

今日は凜の誕生日。
めでたく5歳になりました。

DSC_2706.jpg

大きな病気をすることもなく、今日の日を迎えられたことに感謝々々。
これからも元気いっぱいに、凜らしく生きてほしいと思います。。

DSC_3529.jpg

今年の誕生日プレゼントもなぜかハフマン??

DSC_9862.jpg

未だに引っぱりの強い凜には必需品なのである!
今回はIDカプセルも付けてみました。

まぁ~凜の背中には、マイクロチップが入ってるので必要ないんですが。
念には念を入れてね(笑


Category: 誕生日  

Happy 4th BirthDay

昨日は凜の誕生日でした。

無事めでたく4歳になりましたよっ!
DSC_2509.JPG

もう4歳?まだ4歳?
体は大きくなったけど、心は未だにパピーの頃と変わってないような??

落ち着きがないと言うか。。
よく言えば天真爛漫?(笑

新潟の実家にいた頃。
97234593_3.jpg

一目惚れして飼うことになった(笑
97234593_2.jpg

そして、ウチに来た。
DSC00422.JPG

ちっこ、ちびりまくってた頃。。
DSC00418.JPG

今じゃ、こんなに大きくなって。。
DSC_3530.JPG

やっぱり、パピーの頃とあんまし変わってない??
DSC_3537.JPG

今年も色んなところに行ったねっ!
DSC_2519.JPG

この笑顔に支えられ、たぁーさんは。。
DSC_2526.JPG

生きてるんだよっ!!


今年の誕生日プレゼントです。
その一 HAFFMANの首輪。
DSC_4571.JPG

その二 Coo Couture 秋冬コレクション ノルディックタンク。
DSC_4574.JPG

着せてみました。
たぁーさんのセンスが光るっ?
DSC_4595.JPG

後ろから。サイズぴったし!
DSC_4609.JPG

今年もたくさんの友達ができました。
みんな凜がいてくれるおかげです(^^)

これからも、元気で楽しく過ごしたいもんですね。
凜ちゃん、これからもよろしくっ。。。



Category: 誕生日  

凜ちゃん3歳。これからもいっしょだよ!

今日は、凜ちゃん3歳の誕生日。
そして、たぁーさんの給料日でもありましたわーい(嬉しい顔)
安月給ながら、ちゃぁ~んとプレゼント用意したよ!それは後ほど…

凜の誕生日っていうわけじゃないけど、今日は仕事半分で切り上げてきました。
用事があったからなんだけど、思いのほか早く済んだので近くの公園に車(RV)

久々の放牧。 注:よゐこはマネしないでね。お役所の人に叱られます!

きゃほぉぉぉ~

次は変なスベリ台に挑戦…

スベリ台でこけた。。。

ちょっと、休憩…

とびっきりの笑顔。エヘヘ…

たぁーさん、いまだにイチデジの使い方わからず悪戦苦闘がく~(落胆した顔)
なんか写真の色が変? きっと曇りのせいだ。。。

あたい、美人ですか???

そろそろ、暗くなって来たのでおウチに帰ろうバス

そして、お待ちかねのメーンイベント
まずは誕生日プレゼント。

一つめは、お世話になってるanegoさんのところに注文しておいた無添加おやつファーストフード
今回チョイスしたのは、シャークボーン(サメ軟骨)と馬肺巻きレバースティック。

ワンコと人と地球に優しいおやつです。

シャークボーンは関節・瞳・皮膚に良いらしい。←anegoさんの商品はボリュームがすごいです!
馬肺巻きレバースティックは食いつき抜群、滋養強壮にとても良いのである。

そして二つめは、おニューのハーフチョークぴかぴか(新しい)
たぁーさんの小遣いから買うのは、ちょっと痛い商品であったもうやだ~(悲しい顔)
でも大切な家族、凜の誕生日だからしょうがないな。。。

似合うかなぁ~

続いて、お決まりのバースディケーキと行きたいところであるが、
たぁーさんはケーキを作れるわけがないし、近くでわんこ用を売ってる店もないどんっ(衝撃)

そこでたぁーさん、腕をふるい豪華バースディディナーを作りましたレストラン

超かんたん、豪華ディナ~。

以下に、今回だけ特別作り方を書きました。ぜひ、お試しを…

①器にニュートロのラム&ライスを100g入れます。
 量は適宜調整して下さい。ニュートロがなければ、なんでも良いです。
②鶏ササミフレークを好きなだけ載せます。
③プレゼントで購入した馬肺巻きレバースティックを、ポキッポキッポキッと折り
  ちりばめます。
④そして最後がみそ、歳の数だけシャークボーンを立てて終わり。

ちょっと手が込んでおりますが、わんこ大喜びマチガイなしですexclamation×2
もっと本格的なものをお望みの方は、こちらのレシピを紹介します。。。

おっと、凜ちゃんのこと忘れてた犬

早く食べたい。。。

もう待ちきれず、待てや食事中の写真が撮れませんでしたふらふら
ものの見事に30秒で完食end
たぁーさんの料理もまんざらでもないな。。。 自己満足手(チョキ)

この後、凜はお礼を言うでもなく、スヤスヤと眠りにつきました眠い(睡眠)
まっ いいかぁ。
これからも楽しく過ごそうなっ、凜。  By たぁーさん




あぁ~~~更新疲れたっ夜


05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

