Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: セミナー  

災害時動物救護セミナー!

本日、たぁーさんはセミナーなるものに参加して来ました本
もちろん、凜は自宅でお留守番犬

って、何のセミナー?かって言うと、タイトルの通り仙台市主催の
『災害時動物救護セミナー』である。

災害時動物救護セミナー

近い将来、必ず来るであろう宮城県沖地震に備えて、ペットの救護について
学んで来たのでありますexclamation×2

会場に着いて受付を済ませると、すぐにanegoさんを発見しごあいさつ。
本日は主催者側のスタッフとして、活動されておりました。
ご苦労さまですm(_ _)m

その後一人くらいは知ってる人いるかなぁーと思い、辺りをキョロキョロと見回すも
ぜぇーんぜぇーんなし。
それもそのはず、たぁーさんは宮城県人だけど仙台市民じゃなかったもんねふらふら

肝心のセミナーの内容はと言うと、岩手・宮城内陸地震で大きな被害を受けた
栗原地区の事例を通して、ボランティア団体ハート to ハートさんからの提言があり
その後、日本動物愛護協会理事の会田保彦氏から、“災害に備えよう!”
~もうひとりの家族を守るために~と題して、講演がありました。

ハート to ハート

会田保彦氏による講演

途中なぜか目がウルウルしてしまった、たぁーさんでしたが、
最初から最後まで、興味深くお話を聞くことができましたわーい(嬉しい顔)

次回もまた参加したいと思うセミナーでしたよ。
わん友のみんなも是非参加してねぇ~手(パー)

関連記事


Category: カルテ  

健康診断の結果は…?

今日は午後から親戚の告別式があり、遠くへのおでかけは無理ふらふら

と言うことで、市内の某アニマルクリニックに健康診断に行って来ました。
凜は年に1回、誕生月に健康診断することにしてるんです。

かかりつけの動物病院はこちら病院

優しい先生が待ってるよ!

今日は先生の愛犬が出迎えてくれました犬

いらっしゃいませ。。。

待合室に入るなり、凜はソワソワ落ち着きなし!
もう数え切れないくらい来てるのに、一向に慣れてくれませんむかっ(怒り)
たぶん、避妊手術した時に一晩入院したことが、今でもトラウマになってるのかもexclamation&question

早く帰ろっ!

今日は日曜日なので、次から次へと患者さん?がやって来ます。
チワワ、ヨーキー、ビーグル、にゃんこetc…

そして、「凜ちゃん、どうぞ!」の呼び出しがあり、診察台に乗っかると遂に観念。
まずは体重測定。ちょうど15kgありました。
前回よりもちょっとだけ増えてましたが、先生に「きちんと体重管理できてますね。」
のお言葉をいただき、たぁーさん満足手(チョキ)

ウンチとシッコは事前に採取していったので、診察前に分析が終わってました。
次に体全体を触診してから採血です。
かわいい看護師さんに、保定してもらいました。

凜ちゃん、大丈夫よぉ~

只今、血液分析中。

先生、まだですかぁ~

そして、しばらく待つと全ての結果がわかり、先生からの説明です目
もちろん、結果は全て異常なし。
一項目ずつ丁寧に説明してもらいました。

お会計は、しめて8,400円なり。
またまたおサイフが寂しくなりましたが、これで安心が買えるなら安いかなexclamation&question

たぁーさんと凜は、安心&満足して帰って来たのでありますわーい(嬉しい顔)



と、ちょっとここで、今日の病院のご紹介。

先生は若いですが親切丁寧で、インフォームド・コンセントもしっかりしてます。
看護師さんも、すごぉーく若くてかわいいです。 ←ここがもっとも重要揺れるハート
検査もせず、適当な診察をすることはありません。
治療代がおサイフにやさしいですかわいい
ちなみに、犬9種混合ワクチン(キャナイン-9Ⅱ)は4,000円です。 
↑ これ以上安いところある?

凜は一生、こちらの病院にお世話になるつもりでするんるん
先生、よろしくね手(パー)

関連記事


Category: 迷子犬  

宮城県塩竃市 迷い犬情報!

宮城県塩竃市で迷い犬が保護されてます。
お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

まっ黒のダックスちゃん?

迷い犬

はやく迎えに来て下さい。。。

詳細は、今は亡きボーダー・コリー蘭くんのブログに掲載されてます。
ちょっとした情報でも構いません。
みなさんのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


追悼

蘭くんは、いつも行ってるドッグランのオフ会仲間です。
とっても心やさしいボーダーでしたが、6月に病に倒れ
最期まで闘いながら、天国に旅立ってしまいました。

蘭くん、先に逝ったインディたちと天国で駆けまわってますか?
凜たちをお空から見守っていて下さいね。

5月に開催されたオフ会で、空くん、凜、蘭くんといっしょに…

空くん、凜、蘭くんです。。。

たぁーさんもうやだ~(悲しい顔)

関連記事


Category: 誕生日  

凜ちゃん3歳。これからもいっしょだよ!

今日は、凜ちゃん3歳の誕生日。
そして、たぁーさんの給料日でもありましたわーい(嬉しい顔)
安月給ながら、ちゃぁ~んとプレゼント用意したよ!それは後ほど…

凜の誕生日っていうわけじゃないけど、今日は仕事半分で切り上げてきました。
用事があったからなんだけど、思いのほか早く済んだので近くの公園に車(RV)

久々の放牧。 注:よゐこはマネしないでね。お役所の人に叱られます!

きゃほぉぉぉ~

次は変なスベリ台に挑戦…

スベリ台でこけた。。。

ちょっと、休憩…

とびっきりの笑顔。エヘヘ…

たぁーさん、いまだにイチデジの使い方わからず悪戦苦闘がく~(落胆した顔)
なんか写真の色が変? きっと曇りのせいだ。。。

あたい、美人ですか???

そろそろ、暗くなって来たのでおウチに帰ろうバス

そして、お待ちかねのメーンイベント
まずは誕生日プレゼント。

一つめは、お世話になってるanegoさんのところに注文しておいた無添加おやつファーストフード
今回チョイスしたのは、シャークボーン(サメ軟骨)と馬肺巻きレバースティック。

ワンコと人と地球に優しいおやつです。

シャークボーンは関節・瞳・皮膚に良いらしい。←anegoさんの商品はボリュームがすごいです!
馬肺巻きレバースティックは食いつき抜群、滋養強壮にとても良いのである。

そして二つめは、おニューのハーフチョークぴかぴか(新しい)
たぁーさんの小遣いから買うのは、ちょっと痛い商品であったもうやだ~(悲しい顔)
でも大切な家族、凜の誕生日だからしょうがないな。。。

似合うかなぁ~

続いて、お決まりのバースディケーキと行きたいところであるが、
たぁーさんはケーキを作れるわけがないし、近くでわんこ用を売ってる店もないどんっ(衝撃)

そこでたぁーさん、腕をふるい豪華バースディディナーを作りましたレストラン

超かんたん、豪華ディナ~。

以下に、今回だけ特別作り方を書きました。ぜひ、お試しを…

①器にニュートロのラム&ライスを100g入れます。
 量は適宜調整して下さい。ニュートロがなければ、なんでも良いです。
②鶏ササミフレークを好きなだけ載せます。
③プレゼントで購入した馬肺巻きレバースティックを、ポキッポキッポキッと折り
  ちりばめます。
④そして最後がみそ、歳の数だけシャークボーンを立てて終わり。

ちょっと手が込んでおりますが、わんこ大喜びマチガイなしですexclamation×2
もっと本格的なものをお望みの方は、こちらのレシピを紹介します。。。

おっと、凜ちゃんのこと忘れてた犬

早く食べたい。。。

もう待ちきれず、待てや食事中の写真が撮れませんでしたふらふら
ものの見事に30秒で完食end
たぁーさんの料理もまんざらでもないな。。。 自己満足手(チョキ)

この後、凜はお礼を言うでもなく、スヤスヤと眠りにつきました眠い(睡眠)
まっ いいかぁ。
これからも楽しく過ごそうなっ、凜。  By たぁーさん




あぁ~~~更新疲れたっ夜

関連記事


Category: わんこ  

衝動飼い???

あぁ~ やっと1回目の更新できたっがく~(落胆した顔)

犬を飼ってるみなさんは、どうしてそのわんこを選びましたexclamation&question
たぁーさんは、衝動飼い(買い?)なのです。
初めて飼ったわんこがボーダー・コリーなんて、今思ったら
バカが付くくらい無謀やったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ほんとはね、ずぅーっとコーギーにしようと思ってたんだけど、
ある日ビビビってきちゃったんだよねっ。  ←松田聖子の名文句わかる?

それがこの写真。僕にとっては衝撃的でした。

目力。。。

目がウチの子になりたいって、訴えてたもんね揺れるハート
それから忘れもしない2007年の大晦日、大雪雪の降る中新潟まで
迎えに行ったんだよね車(RV)

明日は、凜の3歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
ウチはケーキないけど、誕生会しようなっプレゼント

関連記事


Category: 日記  

ブログ始めました!?

はじめまして。

今日からやっとブログを始めることになりました手(チョキ)
周りの人たちに「ブログ始めるよ。」って宣伝しておきながら
いったい何日経ったろうexclamation&question  いやっ、何十日だな。。。

これからきちんと更新していけるのか、かなり不安ではあるが
良かったらおつきあい下さい。

ブログの主人公は愛犬のボーダーコリー凜ですが、
飼い主たぁーさんのことも、ちょこっとは書いて行こうかなわーい(嬉しい顔)

これから、よろしくね!

それでは、またいつの日か。 …じゃない、そのうち必ず更新しますよ。
みなさん、よろしくです黒ハート黒ハート黒ハート

関連記事


10-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09   11

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

