Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: ドッグラン  

わんこは風の子?

いやぁ~久々の更新になってしまいましたふらふら

かなり仕事が忙しいですが、一応生きてます。
ご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からメールの着信音が鳴りっぱなしexclamation×2

たぁーさん、夕べ(今朝?)はサッカーアジア杯を見てたので、眠りに就いたのが
午前3時過ぎだったんですよね三日月

眠い目をこすりながらメールを確認すると、ドッグランのわん友さんたちが、けっこ
う雪が積もったので、朝から出陣との内容でありました目

布団の中で、「今日、ウチは行かないよぉ~」と思ったものの、気がついたらいつ
のまにかにドッグランに来ちゃってましたわーい(嬉しい顔)

と言うことで、今日の様子をお伝えいたしまぁ~すぴかぴか(新しい)

途中の三陸自動車道が凍結のため通行止め爆弾

予定よりもちょっと遅れての到着です。

思ったよりも雪は少なくて、5㎝くらいだったかな?

常連のわん友さんたちにごあいさつかわいい
DSC_0927.JPG

即、空くんとプロレス開始ぃ~パンチ 今日は雪の上なので、汚れません。。
DSC_1030.JPG

今日もゆずちゃんは元気はつらつでするんるん
DSC_0914.JPG

exclamation&question みなさん、完全防備です。
DSC_1037.JPG

また、やってるがく~(落胆した顔)
DSC_0977.JPG

雪をウマウマ食べておりますレストラン
DSC_1087.JPG

空兄ちゃん、ボールおいしいですかexclamation&question
DSC_1050.JPG

あまりの寒さにLEOくん、アイルちゃん、空くんはストーブのあるデッキに避難家
DSC_1007.JPG

ランちゃんはヒート中と言うことで、レンくんと一緒にお姉ちゃんの腕の中かわいい
DSC_1094.JPG

今日の最高気温は何度だったんだろう???

手がかじかんで来たので、みなさんはお昼前後には退散されました車(RV)

が、凜は全然帰る気なし。。。

そして、もう一匹風の子がおりました。 ステラちゃんです台風

飼い主の気持ちなど理解するはずもなく、最後まで走ってましたとさっ揺れるハート
DSC_1065.JPG

と~っても寒い中、みなさんお世話さまでした。

お風邪など引かないように、次回また元気でお会いしましょう手(パー)


おまけ。
PhotoFunia.gif

関連記事


Category: オフ会  

新春ボーダーオフ会!

1月16日、2011年初のボーダーオフ会がドッグランインディさんで開催され、参
加して来ましたよイベント

前夜はひとつ前の記事の通り、ボーダー仲間たちと新年会ビールがあったばかり。

ちょっと辛い起床となりましたが、気力を振り絞ってみんなの待つドッグランへ車(RV)

強風大荒れの天気予報だったのですが、↓ この通りのオフ会日よりとなり、予
想を上回る15頭のわんちゃんが来てくれましたぴかぴか(新しい)

今回も遠くは気仙沼市や柴田町からの初めてさんがおりましたよっexclamation×2

そろそろ、宮城ボーダー・コリークラブの発足が必要ですね。

だれか発起人になってくれる人いませんかねっ(笑

前日の疲れが出たためか、なんか写真は全滅でしたがく~(落胆した顔)
(ホントは腕が悪いだけなのですが…。)

かろうじて、ご紹介できるものだけ掲載します。

雰囲気だけでもお届けできればと思います。。。

まずは恒例の自己紹介から。
DSC_0621.JPG

アクアちゃん、アジもやっちゃいますかパンチ
DSC_0628.JPG

ラムちゃん(右)といっしょに。
DSC_0639.JPG

ステラちゃんは、このポーズがお得意でするんるん
今回、凜にとって一番の遊び相手になってくれました揺れるハート
DSC_0642.JPG

KENパパさんに群がるわんこたち。
DSC_0649.JPG

会の途中、みんなで記念カメラです。
DSC_0689.JPG

初参加のカレンちゃん6ヶ月。凜にもこんな時期がありました。なつかしぃ~かわいい
DSC_0703.JPG

パピーパピヨンのゆずちゃん。今日もおふざけモード全開ですひらめき
DSC_0710.JPG

どろんこカップル足 昨日、シャンプーしたばっかしなのにぃふらふら
DSC_0748.JPG

ママさんとLEOくん。 名札はおでこに付けるのよっexclamation&question
DSC_0768.JPG

ビミョーな距離。 さて、この後は…。
DSC_0812.JPG

マヤちゃんは、アジの練習に余念がないダッシュ(走り出すさま)
DSC_0818.JPG

僕イケメンのKENくん。 今回は、よく走ってましたねくつ
DSC_0830.JPG

お前もディスクやってみるかぁexclamation&question はい、おじちゃん。 なんて話してるかも…。
DSC_0840.JPG

おっと、海くん。 なんか、まちがってないかいexclamation&question
DSC_0845.JPG

けっこう寒かったけど、わんこたちはみんな元気いっぱいでしたどんっ(衝撃)

お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

次回3月開催からは、第二日曜日に変更のようです。

詳しくは、ドッグランインディのHPをチェックして下さいねNEW

関連記事


Category: イベント  

インディ・ボーダーズ新年会

夕べはインディ・ボーダーズの新年会が、仙台のカジュアル・ダイニング九月の風
で開催され、参加して来ましたイベント

午前中に凜のシャンプーを済ませ準備万端と思いきや、急な仕事が入ってしまい
午後5時近くまでかかる始末…がく~(落胆した顔)

ウチから会場までは、飛ばしても1時間弱。

焦るに焦って到着したのは、開催時間の10分前で何とかセーフ手(チョキ)

参加者を数えてみたら、ドッグランインディのオーナーとスタッフさんはじめ、総勢
人間が17人と、わんこが8匹でした。

そして待ちに待った新年会の開催でぇ~すレストラン

乾杯の音頭は、空父ちゃんですビール
DSC_0502.JPG

DSC_0525.JPG

凜にもなんかチョーダイ犬
DSC_0507.JPG

DSC_0534.JPG

ワイワイガヤガヤと時間が過ぎ…。
DSC_0512.JPG

午後9時過ぎ、サプライズがexclamation×2

なんと当日は、空父ちゃんとLEOパパの誕生日と言うことで、海父さんの粋な計
らいでケーキが準備されておりました。

ここからは、誕生日パーティーに変更でするんるん

ふたり共、とっても嬉しそうハートたち(複数ハート)
DSC_0554.JPG

35歳とか言ってたけど、ローソクで歳がバレバレっじゃんどんっ(衝撃)
DSC_0547.JPG

LEOパパかなり酔ってます爆弾
DSC_0560.JPG

空くんは、あきれて眠そうです三日月
DSC_0585.JPG

楽しい時間はあっと言う間ですね。

次はお花見とか何とか言ってたような…かわいい

みなさん、大変お世話さまでした。

今年も1年どうぞよろしくお願いしますね手(パー)

最後にみんなで記念カメラでぇ~す。。。
DSC_0614.JPG

関連記事


Category: 日記  

いぬのえいが・・・ねぇ、マリモ

ちょっと古い映画になっちゃうけど、ボーダー飼いなら一度は見たことあるよねexclamation&question

『いぬのえいが』に入ってるラストの物語です。

何回見ても、たらーっ(汗)が溢れてきて止まりませんもうやだ~(悲しい顔)

わんこは、大切な家族だから・・・。

      【いぬのえいが】マリモの声を入れてみた【マリモの気持ち】

待望の第2弾も、もうすぐ上映のようです映画

関連記事


Category: おでかけ  

県民の森へ…。

宮城県民でありながら、今日は初めて県民の森に行ってきましたexclamation&question

すぐ近くに住んでる姉のところに用事があり、そのついでに…。

結構寒かったし、今時季どうかなって思ったのですが、山の好きな人には関係
ないようですね。

たくさんの人が散策を楽しんでましたかわいい

ゴールデンやパピヨン、バセットなどのわんこ連れの人にも会いましたよ犬

次回は、新緑の季節にでも行ってみようかな車(RV)

DSC00031.JPG

DSC00032.JPG

DSC00029.JPG

DSC00038.JPG

DSC00040.JPG

DSC00044.JPG

DSC00053.JPG

DSC00054.JPG

DSC00066.JPG

関連記事


Category: 日記  

雪の朝。

今朝はうっすらと雪が積もり、散歩コースの道はテカテカのアイスバーン状態。

凜もたぁーさんも滑って歩きにくそうだったので、車(RV)で公園に移動。

朝の澄んだ空気を吸いながら、フリーな時間を過ごして来ましたぴかぴか(新しい)

DSC_0386.JPG

DSC_0401.JPG

DSC_0405.JPG

DSC_0408.JPG

DSC_0414.JPG

DSC_0415.JPG

DSC_0420.JPG

DSC_0423.JPG

DSC_0427.JPG

DSC_0460.JPG

関連記事


Category: ドッグラン  

ドッグラン走り初め!

今日はいつもお世話になってるドッグランインディの走り初めに行って来ました車(RV)

お正月だし、いっぱい来てるかなと思ったら、常連のふうちゃん1頭だけたらーっ(汗)
こんなに良い天気なのにどうしてexclamation&question

みんなが来るまで、ふうちゃんとサッカー遊びをしながら待ってると、お昼過ぎから来
るは来るは、結局数え切れなくなっちゃいましたがく~(落胆した顔)

書きたいこと色々あるけど、今日は凜もたぁーさんも、日頃の運動不足がたたり
とっても疲れたので、みんなのスナップで終わりにしちゃいますふらふら

走り初めの雰囲気だけでも、お伝えできれば幸いです(爆

ふうちゃん、凜のボール返してexclamation×2
凜のボール???

やだよぉ~。
これ、ふうのだもん!

海くんと空くんの爆走足
きゃほぉ~!

レンくんるんるん
レンくん。

今年も女王さまのランちゃんかわいい
ランちゃん。

今年もディスク命のアイルちゃんリボン
命、命、命。

おだずもっこexclamation&questionのゆずちゃん。大きくなったねぇ~。
パピーパピヨンのゆずちゃん。

アクアちゃん。またまたディスクが上達してましたぴかぴか(新しい)
きれいなフセやね!

とぉ~。

はじめましての、さくらちゃん4ヶ月NEW
ちっちぇ~~~。

海くん&夢ちゃんファミリーハートたち(複数ハート)
お父さん。忍者???

プロレスごっこパンチ
弱いものいじめはダメですよ!

こちらもムード
あんた達、スキねぇ~。

最後に凜とゆずちゃん三日月
日が暮れるから、帰ろう!

おしまい。

そう言えば、明日から仕事始めだっどんっ(衝撃)

やだなぁぁぁ~。。。

関連記事


Category: 日記  

あこがれ。

このままでは寝正月になりそうだったので、凜を連れ今年初のディスク練習に行
って来ましたパンチ

行った先は平筒沼ふれあい公園かわいい
駐車場に着いて準備していると、どっかで見たことのある車(RV)が。

なぁ~んと、偶然にもM師匠一家ですexclamation×2
新年のご挨拶を交わしていると、車からワラワラとボーダーが降りてきます。
ご存じランちゃん、すずちゃん、ICEちゃんのディスクドッグ3姉妹犬

もう、練習どころじゃありませんどんっ(衝撃)
ワイワイガヤガヤとテンション上がりっぱなし・・・。

それでも、M師匠とICEちゃんがディスクの練習を始め出したので、凜といっしょに暫し
鑑賞exclamation&questionです。

いつもながら、華麗なスローと見事なキャッチの連続ぴかぴか(新しい)
ICEちゃんとM師匠

見守るママさんとランちゃん、すずちゃん。
ランちゃん、すずちゃん、ママさん

練習はできなかったけど、間近で素晴らしいプレーを見れたので、凜も良いイメージア
ップになったかなっexclamation&question

一日も早くM師匠のようなプレイヤーになりたいと、気持ちを新たにするたぁーさんなの
でありました…るんるん

関連記事


Category: 日記  

新年のごあいさつ!

謹賀新年 あけましておめでとうございます。

いよいよ2011年の幕開けですね晴れ
今年も凜といっしょに、色々なことにチャレンジしていきたいと思いますパンチ

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、楽しいお正月をお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)

2010年 元旦

関連記事


01-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

12   02

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

