Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: グッズ  

またGET!

また、こんなものをGETしてしまいました!

思わず可愛いかったので。

DSC_3170.jpg


凜も気に入ってくれたようです。
DSC_3158.jpg

あっ。世界に1個しかない手作り品なので、お譲りできませんから・・・

あしからず。。

関連記事


Category: カルテ  

再発!

6月12日(日)に開催された宮城蔵王創生の森「わん!動会」の記事を書こうか
と思ってた矢先、凜に異変が・・・。


昨夜から何かパタパタと落ち着きがないと思ったら、
朝から血尿連発です!


通院の結果は思ってた通り、1年ぶりの膀胱炎再発です。
検鏡したところ、ストルバイトの結晶もできてました!


クランベリーのサプリを与えるようになってから、
ピタリと再発することがなくなってたのですが。


もう大丈夫かな?と、1ヶ月ほど前からサプリを止めて見たのが悪かった?
凜には辛い思いをさせてしまいましたが、サプリの効果が証明されましたね(笑


抗生物質と消炎剤で一週間ほど様子見です。
たぶん大丈夫、これで治るでしょう(^^)


夕方には頻尿も落ち着いたので、軽く散歩に行きました。
この通り元気です。

DSC_3085.jpg

DSC_3100.jpg

DSC_3080.jpg


関連記事


Category: カルテ  

初めての集合注射

今日は仕事ズル休みして、狂犬病予防接種に行って来ました。


凜は今まで動物病院でしてたんだけど、
つい先日、フィラリア検査に行って来たばかりだし…


仕事を休まないと足せない用事もあったので
集合注射に行ってみることに。


とその前に、注射後の激しい運動は禁物なので
いつもの公園でひとっ走りしてから、行くことにしたんです。。


公園に到着すると、まっ青な空と緑がとっても眩しかった。
DSC_2738.jpg


平日だと人っ子一人いない貸し切り状態。
あまりの静かさに、たぁーさんお昼寝したくなりました(笑
DSC_2709.jpg


ちょっと走ったくらいで、凜はハァハァ~してました!
もぉ~すっかり夏なんですね。。
DSC_2708.jpg

十分遊んだ後は、いよいよ初めての集合注射へ。


偶然なんだけど今日の担当獣医さんは、
凜のかかりつけの先生でした! 安心あんしん。


ブチュっと首の根っこに、あっと言う間でしたね!
デジイチ抱えて注射を受けるわけにもいかず、
お写真なしです。。


病院嫌いな凜にとっては、待ち時間のストレスもなくって
かえって良かったようです。。


仕事は休めるし、来年も集合注射に行こうと決めた
たぁーさんなのでありました(爆

関連記事


Category: ドッグラン  

久々ドッグラン

かれこれ1ヶ月以上も、ドッグランに行ってなかった。


休みの度に、地域の行事に借り出されしまう状況だから・・・
この地域はいったい何を考えているのだろう?


隣の町は、大震災に苦しんでいると言うのに
そんなことしている時間があったら、ボランティアに行きたいのが本音。


最近は、いくら時間があっても足りない毎日です。。

DSC_2681.jpg

DSC_2679.jpg

DSC_2694.jpg


でも今日は自由な時間が少しだけできたので、凜とドッグランへ
津波を被ったフィールドにも、大分緑が戻っていて一安心。


久々にわん友の笑顔に出会えた一日となりました。。。

関連記事


06-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05   07

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

