Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: イベント  

撃沈のJFAクラブ仙台練習会

ガァーン。  ショックぅ~。 

今日はJFAクラブ仙台の練習会が、岩手県のドッグワン北上で開催され、参加
して来ました。

苦節一年。ウチの凜も、やっと他のわんこ並みにディスクができるようになったと
思っていたら、今日は全くダメダメで撃沈です(>_<)

スローは合格点をいただいたものの、肝心の凜が全くディスクを追おうとせず、
ゲームになりませんでした???

もっともっとディスクに対する欲を高めることと、場慣れさせることが必要みたい
です。
その他にも、今日は目から鱗のアドバイスをいっぱいいただきました。

また一から出直しです。。

クラブ仙台スタッフの皆さん、今日はありがとうございました。
一日も早く大会デビューできるようにがんばります。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

DSC_4645.JPG

関連記事


Category: オフ会  

浦島太郎なオフ会!

今日はインディのボーダーオフ会に行って来ました。

3月の震災以降、すっかりと足が遠のいてしまっていたドッグラン。
毎週のように通い、オフ会はほとんど皆勤賞で参加してたのに。

震災の影響もあったけど、今年は自分を取り巻く環境が変わっちゃって、
なかなか思うように時間が作れないんだよなぁ~。

久しぶりのオフ会は顔なじみも多かったけど、初めて会うわんこがホント多くって
浦島太郎になった気分だったなっ(笑

恒例の集合写真です。
DSC_4629.JPG

偶然、同僚のYちゃんがシェルティーのバディー君を連れ遊びに来てました!
バディー君、終始凜の後をトコトコ付いて来る(笑
DSC_4624.JPG

初めましてのジョイ君。
なんとジョイ君のママ、部署は違うけど同じ職場の人でしたっ。超ビックリ!!
DSC_4638.JPG

そして、こちらも初めましてのドリー君。
って言うか、ドリー君のママは先日ブログに遊びに来てくれたローリーさんだった
んだよねぇ!
DSC_4613.JPG
まさかこんなところでお会いできるとは、またまたビックリ!!
またどっかで会えるとイイネっ。。

久々のオフ会は浦島太郎状態だったけど、また新しいわん友ができて
有意義な一日になりました。

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
また今度お会いしましょう(^^)/

関連記事


Category: カルテ  

年に一度の健康診断。。

土曜日のこと、凜の健康診断に行って来ました。

ウチは年に一度、誕生月に連れて行くのだけれど、
今年はちょっと遅くなってしまいました。

例年は血液、尿、便の検査をしてもらうのですが、今年はたぶん大丈夫だろう?
と言うことで、血液検査のみお願いしました。
(ホントは予算をケチっただけなのですが、、、)

まずはお決まりの体重測定から。
ほぼいつも通りの13.54㎏。

フードの量をどんぶり勘定せず、正確に量ってあげるようにしてからは
増減がなくなりましたね!

獣医さん的には、14㎏くらいがベストとのことでしたが、
フリスビーをさせていることを話したら、
それじならこれくらいの方が良いねってことでした。

触診上は特に異常なしでしたが、狼爪と前足の爪が少しだけ伸びていたので
サービスで切っていただきましたよ。

そして血液検査の方はと言うと?
IMG.jpg

ちょっと高めかなと思う項目もありましたが、一応すべて正常値内♪
先生からお墨付きをいただいてきました。

お代は6,000円なり。
検査項目の数にもよると思いますが、このお値段って高いのか安いのか???

まぁ~これでまた安心して過ごせるんだから、そんなことどうでも良いですね。


帰りにはちょっと公園に寄って、ひとっ走り!!

珍しく立ち耳の凜ちゃんが撮れました(笑
IMG 1.JPG


関連記事


11-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10   12

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

