Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: 日記  

あの頃は若かった。山バカ編

犬バカになる前は釣りバカだったんだけど、そのまた前は何をしていたかと言うと??
自分で言うのも変だが、もっともっと大バカだった(笑

IMG_0010.jpg

あっ、顔出し大丈夫か?と一瞬思ったけど、10年以上も前なのでたぶん大丈夫!
自分ながら、若いなぁ~と苦笑してみる(^^;)
そぉ~~あの頃は、日本の屋根北アルプスを中心とした3000m峰にチャレンジする山バカでした。。

IMG_0011.jpg
(北アルプス前穂高岳山頂にて)

“ヤマケイ”や“岳人”(山の専門誌)を読みあさっては、次はどこ登ろうといっつも考えてた。

IMG_0001.jpg
(日本第二の高峰南アルプス北岳山頂にて)

北岳の下山時に左膝をやっつけてしまい、それ以来3000m級はご無沙汰。。

IMG_0008.jpg
(北海道利尻岳にて)

何を思ったか、北の果てまで行ってしまったことも。。

IMG_0004.jpg
(北アルプス剣岳山頂にて)

でも何と言っても最高だったのは剣岳!(毎年遭難者が出ることで有名)
オーバーハング多数ありカニのヨコバイ、タテバイはスリル満点だった!

IMG_0005.jpg
(剣岳にて山の恩師と記念撮影)

お金と暇さえあったら、冬山にもアタックしてみたかったな?(嘘です)

IMG_0006.jpg

何が楽しくって山なんて登るんだろう??
それは自分の足で登った人にしかわからない。

IMG_0007.jpg
(雷鳥とツーショット)

剣岳で奇跡的に出逢った雷鳥と記念撮影もできた。

これ以外にも沢山の山々に登り、人生で一番輝いていた頃かもね?
思い出に浸る秋の夜長です。。

関連記事


Category: 公園  

秋近し。

今日は風が吹いた。
そして明日は待望の雨予報。

そう言えば、今日はボー仲間が聖地に向かったらしい?
無事に行き着いたようで何より何より。。

よくぞ、あの険しい道程を行ったもんだと感心してみる!

P9110204.jpg

その頃、凜ちゃんは下界でまったりんこ(笑

関連記事


Category: 日記  

あの頃は若かった。釣りバカ編

友人の裏磐梯旅行記を読んで、若き日のことを思い出した。
今はわんこ中心の生活になっているが、あの頃は週末になると裏磐梯に通ってたんだよな。

DSC00217.jpg

まるでキチガイだった!
給料の全てをバスフィッシングに注ぎ込んで。。

DSC00214.jpg

でも戻れるものなら、あの頃に戻りたいなっ。

DSC00136.jpg

若いってすばらしい(笑

関連記事


Category: おでかけ  

遂にたどり着いた!

P9110147.jpg

険しい道のりを乗り越えてやって来ました。
そうです。ここは天界なのです。

P9110053.jpg

限られた者しか入り込めない異空間。
下界と違って風がとっても気持ち良いです。。

P9110111.jpg

まっ青な空、そして手を伸ばせば届きそうな白い雲。超天空です!

P9110096.jpg

天界からの眺め。絶景です!
これを見たくて、やって来たんですから。

P9110116.jpg

凜ちゃんも、「サイコー」と叫んでました(笑

P9110083.jpg

でもこの後ちょっとしたハプニングが!目線の先には、、

どこからともなく、軽トラに乗った3人のシルバーさんがやって来て
なんと凜の前で弁当を広げ始めました。。

あとはご想像の通り(笑 
天界も草刈りシーズンだったようですね!

P9110100.jpg

十分楽しんだの、そろそろ退散です。

ここに来るとほんと心が洗われますよ。
秋の作業が終わったら、また来ようかなっ(^^)

関連記事


Category: おでかけ  

そして、聖地へ

P9110128.jpg 

誰もいない?  やっほぉ~~い。

関連記事


Category: おでかけ  

夏休み最後の日

どこへ行こうかと悩んだあげく、向かった先はボー友おすすめの河原。

P9110042.jpg

ここのところ田んぼの草刈りが忙しくって、ろくに凜の相手もしてあげられなかったからね。
暑さを我慢しながら、しばしボール遊び。。

P9110026.jpg

ちょっと動いただけでも、汗がダラダラと噴き出してくる。
なのに、凜ちゃん体力あるなぁ~~(^^;)

P9110041.jpg

この後コンビニ弁当買って、もうひとつお目当ての場所へ。。

関連記事


Category: おでかけ  

遅れてきた夏休み

夏休みが一日残ってた!

P9110045.jpg

家でジっとしてれば良いのにね。。

関連記事


Category: 日記  

暑い日はこれが一番!

DSC01433.jpg

凜ちゃんの氷漬け一丁あがり~~。

関連記事


Category: 日記  

黄昏れる夏

連続真夏日を更新したらしいが、大好きな夏ももうすぐ終わりそうな予感が。。

DSC_9337.jpg

夏の終わりって、寂しくないですか?

関連記事


Category: 日記  

ひんやり朝。

昨日は久しぶりに雨が降りました。
いったい、何日ぶりなんだろっ?

おかげで、今朝はひんやりとした空気。

P9030027.jpg

近頃朝の日課と言えば、近所の“道の駅”まで散歩に行くこと。
どうしてかって? それは旅犬に逢えるかも知れないから。

毎年7~9月くらいなると、旅の途中で車中泊してる人たち多いんだよね。
しかも、わんこ連れで!

P9030031.jpg
今日もいました。凜の目線の先にはコーギーちゃん。(吠えられちゃったので写真はなしです)

埼玉からキャンピングカーを牽いて、東北一周中だそうな!!
気をつけて行ってらっしゃ~い。。


今日もおまけ。

P9030007.jpg

ポーママさんのリクエストにお応えして、カットしたてのかわいい桃尻を激写!
したつもりが、シッポがじゃまで感じが伝わらないね(笑

関連記事


Category: 日記  

草刈り

もうすぐ実りの秋です。
今日は田んぼの草刈りをしました。

P9010019.jpg
黄金色に実った稲穂。

P9010009.jpg
今日も暑かったなっ!

P9010037.jpg
今年も美味しいお米がたくさん穫れますように。。


おまけ

凜ちゃん、久しぶりに床屋さんへ。

IMG_0504.jpg
ピッカピカになりました。

関連記事


09-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08   10

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

