Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: 日記  

パトロール継続中!

今日も行ってきました。
凜ちゃん、夜のパトロール継続中です!

PA290026.jpg

少しずつ夜の気温も下がって来たけど、もうちょっとだけ頑張ろうかな(笑

関連記事


Category: カルテ  

今年も異常なし

凜の健康診断に行って来ました。

視診、聴診、触診異常なし。
血圧、脈拍ともにしっかりしてて、心肺機能すこぶる良好とのこと。

そして血液検査の結果は、

IMG.jpg

オール正常値内!!
これでまた一年、安心して過ごせるね(^^)


PA270045.jpg

帰りに立ち寄った公園で、チワワのりゅう君と遭遇。
珍しくちっちゃい子と駆けまわって、ご機嫌の凜ちゃんなのでした。。

関連記事


Category: グッズ  

ニオイをやっつけろ!

我が家2台目となる脱臭機がやって来ました。

ペット、タバコなどのニオイを強力脱臭してくれる優れもの!
おまけに花粉の除去や加湿機能まで付いてるし。

DSC_9939.jpg

またまたリーズナブルなお値段でゲットできました(笑
これから、どんどん活躍してもらいますよぉ~~(^^)

関連記事


Category: 誕生日  

めでたく5歳。。

今日は凜の誕生日。
めでたく5歳になりました。

DSC_2706.jpg

大きな病気をすることもなく、今日の日を迎えられたことに感謝々々。
これからも元気いっぱいに、凜らしく生きてほしいと思います。。

DSC_3529.jpg

今年の誕生日プレゼントもなぜかハフマン??

DSC_9862.jpg

未だに引っぱりの強い凜には必需品なのである!
今回はIDカプセルも付けてみました。

まぁ~凜の背中には、マイクロチップが入ってるので必要ないんですが。
念には念を入れてね(笑

関連記事


Category: ドッグフード  

アカナ ランチランド

スポーツの秋、食欲の秋ってことで、久しぶりにフードを変えてみました。

正直言って、前回のフードはちょっと失敗でした(T_T)
ブリーダーさんから、「チキン系はウンPが柔らかめになるよ。」と言われていたのですが、
ブ〇ーバッ〇ァローの製品なら絶対大丈夫と思って使用したのですが、結局ご忠告の通りでしたね!

凛が食べたいと言っても、今後チキン主体のフードをあげることはないかもね??

そんなわけで、今回のフードはたんぱく源に赤肉を使用したフードにしてみました。
カナダの牧場で放牧されたアルバータ牛、羊、バイソンなどがいっぱい入ってます。

PA130027.jpg

いつもながら、凛ちゃんの食いつきは最高!
数秒で完食です(笑

関連記事


Category: 日記  

祝・365カレンダー完成!

365カレンダーのボーダー・コリー部門がやっと完成したようです!


今年は久しぶりにエントリーしてみましたが、なかなか写真が集まらず 。
ほぼ諦めかけておりましたが、〆切間近でぎりぎりセーフ。

イェ~イ(^_^)v 

我が家のエントリー写真はこれっ。

DSC_1111.jpg

凜ちゃんの元気ハツラツとした感じが出てるかなぁ~??

関連記事


Category: 公園  

爆音が鳴る公園?

ドッグワンから帰るには、まだちょっと陽が高かった??
なので、前から気になってたあの場所に行ってみることにしました。

そちらが、こちら。

PA080076.jpg 

広大な芝生が一面に広がっていて、管理もすごく行き届いてる。
もちろん、わんこOKです(^^)

それにしても岩手って、きれいな公園が多いなぁ~~とつくづく感心。
しばし散策してみることに。。

PA080051.jpg

ちょっとだけ、広葉樹が色づきはじめてましたね。

PA080064.jpg

凜ちゃん、何をそんなに見つめていたかと言うと、シルバー軍団がやってたグラウンドゴルフ!
転がるボールを追いかけたくって、しょうがなかったようです。

PA080097.jpg

公園の端っこの方にはミニ棚田なるものもありまして、田んぼの前でちょっと記念撮影。
凜ちゃん、なぜかヘラヘラと笑ってました!!

PA080092.jpg

なんかホッとする風景がいっぱい楽しめる公園でしたね!
絶対また来よぉ~~っと。。




と、ここまではとっても良い公園なのですが、ひとつだけ難点が??
そぉ~~タイトルの通りこの公園、爆音が数分おきに鳴り響いているのです!

原因を確かめてみたところ、公園のすぐ隣に農業用の試験圃場がありまして、
鳥害から果樹などを守るための爆音機のようです。

ちなみに爆音機とは、このようなものすごい音が出ます。


(動画拝借しました。)

ビビリのわんちゃんは、行かない方が身のためです。
凜ちゃんはどうだったかと言うと・・・(爆

関連記事


Category: ドッグラン  

息抜き。。

世間は3連休だと言うのに、我が家は未だ稲刈りが終わらず大忙し!
来週の休日もコミュニティの行事が入ってて、休めそうにもない。

作業を頼んでる親戚には悪かったが、一日だけ暇をもらうことに。
そして連休最終日の今日、毎日留守番してくれている凜のためにドッグランへ。

PA080035.jpg

もちろん向かった先は、"ドッグワン北上”
相変わらず、ふっかふかの芝生。
そして雲ひとつない最高のの天気。。

PA080033.jpg

凜ちゃん、ごきげ~~ん。。

PA080016.jpg

でもちょっと残念だったのは、凜の相手になるわんこが少なかった。
今日は小型犬が圧倒的に多くって、凜ちゃん不完全燃焼だったね。

次回に期待です!

関連記事


Category: 日記  

夜回りわんこ

最近、凜ちゃんの日課と言えば夜のパトロール!
我が家のある辺りはド田舎なので、犯罪なんてほとんどないのですが、、

それでもこの時期、近所ではコメ泥棒が出没したこともあったりして??

PA050032.jpg

何の取り柄もない凜ちゃんですが、防犯対策には一役買ってるんですよ(笑

関連記事


Category: 日記  

収穫の秋

只今我が家、稲刈りの真っ最中なり。

P9290004.jpg

3連休までには何とか終わってほしいなぁ~。

関連記事


10-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09   11

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

