fc2ブログ
Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: 日記  

お墓参り

全国的にお盆ですね!

仕事柄、お盆休みなんてないのですが、
ご先祖様を供養するため、今日は夏休みをゲット。

朝早くから我が家と親戚中のお墓をハシゴして来ました!

P8130110.jpg 
「ご先祖様、ゆっくりして行ってねぇ~。」 by凜


関連記事


 
立派な墓花ですね。
 
凛ちゃんもお参りしてきたのですかー!エライッ!!
チャナ家も行かなきゃ~。仏罰あたる~。
そうそう、こっち方面のお墓、熊とか猿にイタズラされるから
お供え物しちゃダメになったのですよぉ~
たぁーさん地区は問題なし??
 
家も蘭璃ママの実家でお墓参りしてきました。
お寺の本堂が新しくなり住職さんに案内してもらいました。
こちらの地域もお供え物禁止になったそうです。

PS 本日三角揚げゲット、今から食します。
 
ジンジーさんへ

こちらは母の実家のお墓です。
震災時は多くの墓石が倒壊してしまったのですが、
幸いにも被害が少なくて済みました。
 
チャナママさんへ

えっ!チャナ家地方って熊とか猿出るんですか??
作並の親類宅では、よく猿が出るとは聞いてますが。。
ウチのあたりはカラスの悪戯が大変ですね!

凜は大喜びで墓地内を走り回ってました。
ご先祖様にお尻を向けたりして、
きっとそのうち罰があたりそう(T_T)
 
蘭羅パさんへ

きっと、らんちゃん&りっちゃんはお利口さんに
お墓参りして来たんでしょうね?
自分はお供え物禁止、大賛成です。
なぜならウチ、自宅のすぐ目の前がお寺&お墓でして、
結構迷惑なんですよねぇ~(笑

三角揚げ良いなぁ~。
一杯やりたくなって来ました(^^;)
 
凛ちゃんi-80きっとご先祖様にも可愛がられてますよ~
ウチはまだ行ってないな~i-229
親戚の子(マリー)が 遊びに来てて(笑)
なんだかバタバタ、おかーさんが忙しくってねi-201
まだレナを紹介してないから 行かなきゃなぁ~i-228
 
ポーママさんへ

そうだと良いのですが、、、(笑

じゃっ、お出かけもお預けですね?
お墓参りは大切ですよ!
ポー君&レナちゃんも、忘れずに行ってねぇ(^^)/

LEAVE
'A'
COMMENT






03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02   04

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR