Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 日記  

あの頃は若かった。山バカ編

犬バカになる前は釣りバカだったんだけど、そのまた前は何をしていたかと言うと??
自分で言うのも変だが、もっともっと大バカだった(笑

IMG_0010.jpg

あっ、顔出し大丈夫か?と一瞬思ったけど、10年以上も前なのでたぶん大丈夫!
自分ながら、若いなぁ~と苦笑してみる(^^;)
そぉ~~あの頃は、日本の屋根北アルプスを中心とした3000m峰にチャレンジする山バカでした。。

IMG_0011.jpg
(北アルプス前穂高岳山頂にて)

“ヤマケイ”や“岳人”(山の専門誌)を読みあさっては、次はどこ登ろうといっつも考えてた。

IMG_0001.jpg
(日本第二の高峰南アルプス北岳山頂にて)

北岳の下山時に左膝をやっつけてしまい、それ以来3000m級はご無沙汰。。

IMG_0008.jpg
(北海道利尻岳にて)

何を思ったか、北の果てまで行ってしまったことも。。

IMG_0004.jpg
(北アルプス剣岳山頂にて)

でも何と言っても最高だったのは剣岳!(毎年遭難者が出ることで有名)
オーバーハング多数ありカニのヨコバイ、タテバイはスリル満点だった!

IMG_0005.jpg
(剣岳にて山の恩師と記念撮影)

お金と暇さえあったら、冬山にもアタックしてみたかったな?(嘘です)

IMG_0006.jpg

何が楽しくって山なんて登るんだろう??
それは自分の足で登った人にしかわからない。

IMG_0007.jpg
(雷鳥とツーショット)

剣岳で奇跡的に出逢った雷鳥と記念撮影もできた。

これ以外にも沢山の山々に登り、人生で一番輝いていた頃かもね?
思い出に浸る秋の夜長です。。

関連記事


 
おはようございます^^

うひょーっ、
凄いーーーー!
先日のフィッシャーマンたぁーさんでも感激したけどぉー
うおおおお、今回も凄い!

カッコイイなぁ♪

んでんで、
たぁーさんハンサムですねん♪
素敵です♪
 
当麻かあちゃんへ

あははははっ!
バカは死んでも治らないんだよねぇ?
でもこの頃は、ホント毎日が楽しかった。

ハンサム??
いやいや、今じゃ腹は出るは頭は薄くなるはで
別人になっちゃいました。
お互い年は取りたくないですねぇ(笑
 
たぁーさん、変わってないよ!
確かに若い頃の方が誰だってスリムだけど
顔は変わってないよーi-278i-234
それにしてもホント凄いですね!日本の名山ほとんど登頂i-198
山男ばっかりぃー(笑)
最近は山ガールも増えて 華やかになったから
3000m級はムリでも またトレッキングを再開したら~i-237i-198
きっと凛ちゃんも一緒に登りたいはず・・・i-175
 
待ってましたー、たぁーさんの山記事♪
3000m級、最高の眺望ですねー、カッコイイ~!!
写真振り返ってウズウズしているのではー??
利尻岳はヒグマ対策とかしていったのですか??
雷鳥との2ショット!いいなぁ~!!お宝な一枚ですね♪
 
釣りバカ・山バカ、いったい次は何が出てくるんだろ~!?
里山でヒィ~ヒィ~いってる蘭&璃羅家では絶対に見れない
素敵な眺望ですね~。
雷鳥がまたすごい、よく逃げずに撮れましたね~。
たぁーさんは気配を消すざ技をお持ちなんですか~。
 
ポーママさんへ

変わってないですか?
それは返ってヤバイですねぇ(笑

百名山もっともっと登りたかったのですが、
膝を故障して以来ご無沙汰なんですよね(T_T)
当時から山ガールいっぱいいましたよ。
大学のサークルや登山部などなど。
夏山登山は、まるで蟻の行列のようでした!

そうですね。
凜と一緒に栗駒山あたりに行ってみようかと(^^)
 
チャナママさんへ

そぉ~、3000mは雲上の世界です。
山小屋泊まって暗いうちから歩き始めて、
頂から見る日の出なんて最高ですよ!
人生観変わっちゃいますから(^^)

利尻の時はヒグマのことよりも、
浜辺でうようよしてるバフンウニをどうやって密漁しようかと?
それだけが気になって気になって(^^;)
生まれて初めて悪いことしました。
旨かったなぁ~(笑

雷鳥はほんと見れただけでも感動ものでした。
いつかまた再会しに行きたいです。。
 
蘭羅パさんへ

よく分かりましたねぇ~。
実はそのまた昔、あることを毎日バカのようにしてましたが、
それは内緒にしておきます(^^;)
チャナママさんなら知ってるかも??

3000m級は無理としても、岩手にも良い山いっぱいありますよ。
ぜひチャレンジを!
きっと、らんちゃん&りっちゃんも喜ぶはずです(笑

雷鳥と出逢えたのは感動ものでしたが、
人間を警戒しないのは返ってどうかと??
絶滅が危惧されてますからね。
 
すごーい!!登山初心者なのでどれほどスゴイ山なのかは実はよく分かっていませんが・・・スミマセン。
剣岳なら先日テレビの番組で登っているところ観ましたけど、険しかった~

もうすでに登山を忘れつつある私ですが、紅葉見ながらトレッキング行ってみようかと思います♪
 
ローリーさんへ

昔々、こんなことしてた時代もありました(笑
剣岳は毎年遭難者が出ることで有名ですね!
私も途中、岩場で結構ビビリましたよ。難易度高いです。
でも北アルプスは変化に富んでいて、何度行っても最高です。
できることなら安曇野あたりに移住して、
毎日あの山々を眺めながら暮らしたいです。

良い季節になりましたね。
低山トレッキングも楽しいもんですよ。
機会があったら、ご一緒しましょう(^^)/

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

