Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: 公園  

爆音が鳴る公園?

ドッグワンから帰るには、まだちょっと陽が高かった??
なので、前から気になってたあの場所に行ってみることにしました。

そちらが、こちら。

PA080076.jpg 

広大な芝生が一面に広がっていて、管理もすごく行き届いてる。
もちろん、わんこOKです(^^)

それにしても岩手って、きれいな公園が多いなぁ~~とつくづく感心。
しばし散策してみることに。。

PA080051.jpg

ちょっとだけ、広葉樹が色づきはじめてましたね。

PA080064.jpg

凜ちゃん、何をそんなに見つめていたかと言うと、シルバー軍団がやってたグラウンドゴルフ!
転がるボールを追いかけたくって、しょうがなかったようです。

PA080097.jpg

公園の端っこの方にはミニ棚田なるものもありまして、田んぼの前でちょっと記念撮影。
凜ちゃん、なぜかヘラヘラと笑ってました!!

PA080092.jpg

なんかホッとする風景がいっぱい楽しめる公園でしたね!
絶対また来よぉ~~っと。。




と、ここまではとっても良い公園なのですが、ひとつだけ難点が??
そぉ~~タイトルの通りこの公園、爆音が数分おきに鳴り響いているのです!

原因を確かめてみたところ、公園のすぐ隣に農業用の試験圃場がありまして、
鳥害から果樹などを守るための爆音機のようです。

ちなみに爆音機とは、このようなものすごい音が出ます。


(動画拝借しました。)

ビビリのわんちゃんは、行かない方が身のためです。
凜ちゃんはどうだったかと言うと・・・(爆

関連記事


 
こちらも素敵な公園~♪
凛ちゃんi-80いい笑顔~可愛いi-237
ホント、岩手って広くてキレイな公園が多いですよね!
でも。。。爆音i-282i-193
ウチは行けないなーi-195
ポーは怖がって尋常じゃないくらいガタガタ震えて可哀想だし、
レナは怒ってギャンギャン吠えるもんなi-240
 
北上ですかー??
キレイなとこですね♪♪
次は花巻の広域公園なんかどうですか?
特に何があるってわけではないですが、お散歩には持って来いですよ^^
でもその際はジュノず家も近いですよ☆笑
 
そうで~す この公園ですよ~。
凛ちゃんは平気でしたか~。
芝生はきれいだし遊歩道も整備されていて
良いとこなんですがあの爆音が~^_^;
ちょっと分かりづらいのですが遊歩道を進み
道路をいったん渡るとさらに遊歩道が続いています。
そこを進むのが外周こコースで4.6キロたっぷり1時間
以上かかります。時間があるときぜひチャレンジして
みてください。
 
ポーママさんへ

自分が知ってる公園では、最大クラスの芝生でした!
こんなところで、のんびり過ごすのも良いですねぇ。

たぶん爆音は、作物の収穫が終われば止むんじゃないかと?
そしたら、ポー君&レナちゃんも大丈夫。
ぜひ行ってみませんかぁ~~(^^)/
 
AKIちゃんへ

はい、ジュノず家のお隣町のようですね?
公園巡り、病みつきになりそうです。
年を取ったせいか、最近は賑やかなところよりも
のんびり過ごせるところに好きなんです。

花巻広域公園チェックしましたよ。
ここもずいぶんと広そうですね!
いつか行ってみたいです。
その時は、ジュノずも一緒にね(^_^)v
 
蘭璃パさんへ

やっぱりここでしたかぁ~。
グーグル見てて、前々から気になってたんですよね。
到着してすぐiphoneで確認したら、
ブログの写真とすごく似てるなぁ~って。。

凜の反応はと言うと、まったくの無反応!!
ピクリともせず、何かあったの??って感じでしたよ(笑
もしや外周コースとは、試験圃場の周りを歩くのですか?
公園だけでも十分広すぎますよ。
でもチャレンジしてみたい気もするから、きっとするなっ(^_^)v
 
岩手はイイ公園多いのですか~!!
実はチャナと岩手一度しか行ったコトないのですよ~
ウチもぜひ行ってみたいなー♪
凛ちゃん、芝生も似合うけど稲も似合いますナ♪
凛ちゃんなぜヘラヘラ??(笑)
ほほぅ、岩手の米もなかなかやりよるなぁ。とか??(笑)
それにしても爆音機へっちゃらとはー!凛ちゃんタフだね!!
 
チャナママさんへ

宮城にも良い公園はいっぱいありますが、
岩手は広くてきれいな所が多いような気がします!
なんか公園巡りって楽しいですねぇ~。
Google Earthでv-255マーク、沢山チェック済みです(笑
ぜひぜひ、チャナちゃんも一緒に(^^)/

ウチの辺りにも沢山田んぼはありますが、
今どき稲の自然乾燥は珍しかったので、記念に写真撮りました。
爆音機へっちゃら過ぎて、拍子抜けの凜ちゃんでしたね(笑

LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

