Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: おでかけ  

わんこ'sとスノートレッキング

ちょっと更新サボってしまいました(^^;)

実はその間、わん友のチャナ家ポー&レナ家といっしょに、
念願であったスノートレッキングに行ってきました。。

前日湿った雪(雨?)が降ったようで、雪質は少々残念だったけれど、
お天気は真っ青な空と無風状態で最高です!!

DSC_1512.jpg

晴れ男、晴れ女、晴れわんこが揃うと、こんなピーカンなのです(笑
各々スノーシューをセットし、チャナ家案内によりスタートです。


気分は上々、ワクワク気分だったのですが、あぁ~やっちまいました。
どこでどうなったのか、ボケボケ写真の連発!
現像してみたら、ほとんど使えるものが見あたらない(>_<)

仕方がないので、今回はアニメ風にアレンジして雰囲気だけでもお伝えしようかと。

1.jpg
わんこワラワラ出発です。

2.jpg
みんなチャナママリーダーに注目。。

3.jpg
チャナパパ&チャナちゃんが雪深い林に入っていくと、凜も負けじと追いかける。

4.jpg
スノーシュー初心者の自分は常にみんなから遅れがち(T_T)
凜が心配そうに時々振り返ってくれる。

5.jpg
さすがポー&レナ家はスノーシューに慣れてます。スーイスーイと行っちゃいます!!

6.jpg
ポーくんは、チャナちゃんにロックオンして離れません(笑

7.jpg
中間地点で一息。チャナ家が用意してくれたコーヒーとミルクを味わう。最高に旨かったなっ!

8.jpg
本邦初公開?のチャナパパです。アニメ風だとマスク必要ないよね??

9.jpg
ポーママ&チャナママ。前方を歩いてるのはポーパパです。

10.jpg
凍った湖面を歩くチャナちゃん一家。私は怖くて歩けませんでしたね(笑

11_20130131210031.jpg
ポーママからのおやつタイム。舌をペロっと出してるいやしい子がいます(笑

12_20130131210034.jpg
あーそう言えば、ここは荒沢湿原ってところです。
スノートレッキングやスノーモービルを楽しみに来てる人たちが多いようですね。

13_20130131210035.jpg
荒沢自然館前で記念撮影なのですが、まったく息の合わないわんこたち(笑
ボーダーに交じって、シェルティのレナちゃんはいつも控え目なお嬢様。

14_20130131210037.jpg
またまた登場のチャナパパ。チャナちゃんのアイコンタクトがスゴイ!

15_20130131210039.jpg
こっちではロミオとジュリエット状態。。

16_20130131210057.jpg
2時間くらいは歩いたかな? もう汗ビッショリ。。

17_20130131210100.jpg
お腹が空いた、急げ急げお昼何食べる??


本格的なスノートレッキングは今回が初めてだったけれど、
チャナ家、ポー&レナ家のおかげでホント楽しく過ごすことができました。
大変お世話になりました。 ありがとう(^^)/

それで次回はいつにする?(笑

関連記事


 
満を持してたぁーさん、アップだー♪・・・と見たら
オモシローいi-237 アニメ風アレンジi-198
なんだかまた違った風景に見えて 違った物語が見えてきそうi-233
ロミオとジュリエット☆フォーカスしてくれてありがとうi-237i-178
いつも控えめなお嬢様(←嬉しいi-233)も、
おやつを見たら「食いしん坊」に変身しちゃうけどね( ´艸`)ウフフ
ホントにボケボケだったの~? 良さ気に見えるけどなぁ~i-278
でもホント楽しかったですね!
で、次回ですけど・・・いつにします!?(笑)
 
いーーーなーーーー。
青い空、雪、澄んだ空気、仲間とコーヒー。
そこにワラワラわんこが居たら。。。至福の頂点ですね。
私も1分だけ(それ以上着いて歩けないから笑)参加したいなぁ。あっ!おやつタイムには瞬間移動して、凛ちゃんと一緒に私とファーが舌だしてるかも(笑

ロミオとジュリエット、お嬢様、凛王女の近衛兵としてうちのファーを雇って頂きたい。次回はいつ?上空に注意しててくださいね。私とファーがパラシュートで降りますから。

たぁーさんさんを心配して振り返る凛ちゃんにはウルっと来ましたよ。だめだよ。オバちゃんすぐ泣くから(爆笑


 
アニメ風加工おもしろ~!(^^)!
空の青さと雪と木々のコントラストが
いいよね~。
こんないい天気の中で飲むコーヒー
うまいんだろうな~。
我が家でも絶対やってみよ~・・・
(たぶん・・・いや、どうかな~^_^;)
 
お!PC復活したのですか??
アニメ風加工、おもしろひ~♪素敵~♪
アニメ風にしちゃうなんて、たぁーさん、発想がスゴイ!!
それにしても凛ちゃん、ほんと可愛かった~(*´ω`*)
果敢に深いトコロを攻めたり、ガシガシ歩いて、
可愛い顔してほんと根性あるなぁと思いました!!!
たぁーさんを見つめる純真な大きな黒目が忘れられません、くぅ~っ

PS.おとついレンズ納品されました。
   イイ情報をほんとアリガトウです♪
 
ポーママさんへ

ほんと楽しかったですねぇ~!
途中からなんかカメラの調子が変だなぁ~とは思ってたのですが?
以後失敗しないように、まじめに取説読みたいと思います(笑
次回は泉ヶ岳ですかね?
もう一降りしてくれると良いのですが。。
 
のばこさんへ

ここ豪雪地帯なのに、この日は最高のお天気だったんですよ!
まるで我らを待っててくれたかのようでした(^^)
ほんとご一緒できたら良いのにねぇ~。
あまりにも遠すぎるよっ(笑
いつか凜とともに北の大地に行けたらなぁ~♪
 
蘭璃パさんへ

ボケボケ写真でも、こうすることで何とか使えました(笑
でも、もうちょっとカメラの腕をあげないとね(^^;)

自然の中で飲むコーヒーは格別ですよ!
蘭璃家もぜひぜひ楽しんで下さいねぇ~♪
 
チャナママさんへ

おかげさまでやっとPC復活です!
復旧まで毎晩徹夜でしたが(笑

いろいろとお世話さまでした。
お土産までいただいちゃって、ほんと感謝です。
自分も凛もほんと楽しめた一日でした。
ぜひまたご一緒して下さいねぇ(^^)/

PS.バンバン素敵な写真撮れますように♪

LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

