Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: セミナー  

プレイズタッチの山田りこ先生来仙♪

1月20日(金)~22日(日)、プレイズタッチ考案者の山田りこ先生が
被災地支援のため来仙されました。

滞在中は被災動物のシェルターを訪問したり、ボランティアさんのための
セミナーを開催してくれたりと、意欲的に活動していただきました。

プレイズタッチ・パートナーズの一員として3日間同行したかったのですが、
都合により中日のセミナーだけお手伝いして来ましたので、その模様を・・・。

DSC_6325.JPG

参加者は被災動物のボランティアをされている方々や、東北在住のパートナーズ
の方々がほとんどです。

ボランティアさんの話によると、被災した動物たちも人間と同様、大きなストレス
を抱えている子が多く、なかなか近づくことができなかったり、時には噛みつかれ
たりすることもあるそうです!

りこ先生のお話によると、そんな動物たちの心と身体のケアにも、
プレイズタッチを施すことがとても効果的なんだそうです。。

参加者のみなさん真剣です。
DSC_5929.jpg

DSC_6107.jpg

デモ犬のHanaちゃんにも登場してもらい実演です。
DSC_6085.jpg

今回のセミナー、参加されたみなさんから大好評でした。

りこ先生は今後も継続的に支援に来て下さるそうで、3月には第二弾も予定され
ているようです。

プレイズタッチに興味を持っている方や、私たちパートナーズと一緒に普及・啓蒙
にご協力いただける方、HeartyDogs anegoさんのHPは要チェックですよ。

どうぞよろしくお願いいたします。。


  おまけ

セミナー終了後は、パートナーズの親睦会がありました。
りこ先生を囲んで、有意義なわんこ談義。。

DSC_6155.jpg

セミナー中は車待機だったウチの凜ちゃんも、わんこ用ミートローフをいただいて
ウハウハでした(笑

DSC_6202.jpg


関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

