Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: セミナー  

プレイズタッチお勉強会

24日の日曜日、プレイズタッチのお勉強会があり参加してきました車(RV)


場所はすっかりおなじみの、宮城蔵王創生の森さんです。

心配された天候はこのとおり、暑いくらいでした晴れ
DSC_2192.JPG


今回の目的は、実際に参加者同士お互いのワンコにタッチして、フィードバックを


感じ取ることです。

これまでは、ぬいぐるみを使ってのセミナーでしたが、果たしてどうなることやら


講師はもちろんanegoさん、参加者は震災の影響もあってかちょっと少なめで

アビットさん&アレックスくん、ボー友小十郎母上さん&左門くん、そして我が家で

した。

それでは、お勉強会の様子です。

プレイズタッチ犬のHanaちゃん、ちょっと前には体調を崩されていたようですが、
元気な姿を見せてくれましたよかわいい
DSC_2114.JPG

日頃自宅でやってる時の疑問などを意見交換しながら…。
DSC_2118.JPG

そしてお互いのワンコにタッチしてみたり手(パー)
DSC_2096.JPG

よその子をタッチすると色んな反応があったりして、新発見することも多く有意義な

お勉強会でした。

そしてお昼近くになると、わん友のみるさんちが合流し、今年からわんこ同伴OK

のレストランで昼食ですレストラン

みんなお昼食べに行くよぉ~。
DSC_2123.JPG

昼食はみんなでおいしいカレーライスと、みるさんお手製のおにぎりをいただきま

した。あれっ、写真がないexclamation×2

相変わらずウルウルした目がかわいい、るるちゃん&みんちゃん揺れるハート
DSC_2136.JPG

anegoさんのおやつに群がるワンコたち犬
DSC_2137.JPG

今回お友達になったJRTのアレックスくん。昼食中はずっと凜とプロレスごっこして
ました。気が合いそうでするんるん
DSC_2152.JPG

そして午後からは、ワンコたちお待ちかねのドッグランですダッシュ(走り出すさま)

左門くんとアレックスくん、これでもかと言うくらい走り回ります。
ワンコはこうでなくっちゃね決定
DSC_2159.JPG

そして今回はHanaちゃんのReady go!も見れましたよあせあせ(飛び散る汗)
DSC_2214.JPG

左門くんのお兄ちゃん小十郎くんはのんびり屋さんかなexclamation&question
DSC_2153.JPG

るるちゃん捕獲されてますねがく~(落胆した顔)
DSC_2207.JPG

ひとしきりドッグランを走り回った後は、広大な森の中をみんなで散策ですリゾート
DSC_2223.JPG

見て下さい、この眺め目 震災で沈んだ心も吹っ飛びます爆弾
DSC_2226.JPG
↑ わかるかな?午後からお天気雨となり、きれいな虹がかかってます。

そうこうしているうちに時間は過ぎ、もう帰る時間が近づいてきましたむかっ(怒り)

ワンコ達はこのとおりです。
DSC_2235.JPG

震災後、仕事が忙しくなったり、被災地に足を運んだりで、なかなか凜の相手をし

てあげることができませんでしたが、自粛せず開催してくれたanegoさんに感謝

ですぴかぴか(新しい)

また機会がありましたら、参加させていただきますねわーい(嬉しい顔)

そして、ご一緒させていただきましたアビットさん、小十郎母上&父上さん、みるさ

んありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




おまけ

アレックスくんの復興支援Tシャツです。
凜にも作ってあげようかなっパンチ
DSC_2242.JPG


関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

