Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: セミナー  

プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー

昨日は、仙台駅前アエル6Fで開催された、東北初のプレイズタッチ・パートナーズ公認
セミナーに参加してきましたイベント

プレイズタッチって、なぁーにexclamation&question
そぉー。あまり聞き慣れない言葉なので、ちょっと説明しますね。

プレイズタッチとは、犬の行動学をベースに心身のバランスを重んじた手技であり、
犬とのより効果的なコミュニケーションを構築できるタッチなのであります手(パー)

なぁ~んか知ったかぶりのたぁーさんですが、詳しいことは公式サイトを見て下さいね。
代表を務める山田りこ先生は、なんと東京のど真ん中に住みながら、ボーダーちゃん
を5頭も飼ってるそうですよっ。 親近感わいちゃいます揺れるハート

あーそうそう、いぬのきもち9月号にも記事が掲載されてましたね。
いぬのきもち9月号

さて、肝心のセミナーの方はと言うと、講師はいつもお世話になってるHeartyDogsの
anegoさんですかわいい

いやっ。今日に限っては加藤大先生と呼ばせていただきます。
なんと言っても、東北唯一のプレイズタッチ・パートナーズ認定インストラクターですか
らねぴかぴか(新しい)

セミナーの参加者は、10名の少人数制です。
きっと、自分が一番遠くからの参加者だろうと思ってたら、自己紹介を聞いてビックリむかっ(怒り)
なんと、岩手県や福島県、秋田県から参加された方もおりました。

それでは、セミナーの様子です。。。

講師の加藤大先生。 私が言うのも変ですが、とっても堂々としておりましたよるんるん
今日は講師のanegoさん。

大部分は、犬のぬいぐるみを使用しての演習でしたが、時々こうして実際のタッチの感覚
を教えてもらいました。
こーんな、感じでねっ!

終始和やかな雰囲気の中にも、真剣なまなざしが・・・。
みんな、真剣。。。

午前11時から始まったセミナーでしたが、あっという間に時間が過ぎ、終わる頃には陽
もとっぷりと暮れ・・・夜

そして午後4時半過ぎ、参加者のみなさんに修了証が授与されました。

晴れて、パートナーズになれました決定
お疲れさまでした。

こーんな、かっちょいい修了証がもらえるんですよわーい(嬉しい顔)
今日から、パートーナーズ…。

講師を努めてくれたanegoさん、参加されたみなさんお疲れさまでした。

これからは、プレイズタッチを取り入れながら、凜とより良い関係を築いて行ければと
思いますハートたち(複数ハート)

興味のある方は、次回ぜひ参加して下さいね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

