Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: おでかけ  

ひっさびさの休日

4月に入ってからというもの、異動と制度改正が重なり地獄のような日々。

やっと休日出勤することもなくなり、今日はひっさびさにフリーの休日となりました。

何もしないで家でゴロゴロしていたい気持ちもあったのですが、

凜を連れて被災地へ行ってみることにしました(笑

まず向かった先は、やはり大川小学校。

DSC_8936.jpg

もう、何回足を運んだことだろう??

訪れる人々もまばらで、鯉のぼりが寂しく揺れていました。。

大川小学校を後にすると、すでにお昼を過ぎ。

さて、昼飯どうしようかと思いながら、雄勝の仮設店舗に行ってみることに。。 

DSC_8622.jpg

美味しい食べ物がありました。B級グルメ石巻焼きそば、しかも海鮮です! 

39738018_1611137212_212large.jpg

おなかがいっぱいになったところで、お土産を物色。

海苔の佃煮やら、たこわさびなどを買いましたよ。

そして今日は雄勝のちょっと奥の方まで足を伸ばして、いつか行ってみようと思ってた恐竜公園へ。 

 DSC_8945.jpg 
ここには恐竜を模したアスレチックが多数あるのですが、震災後立ち入り禁止になっていたようで、

芝生もぼうぼう伸び放題で寂れた感じになっていました。

せっかく来たんだし、立ち入り禁止の看板は見なかったことにして

ちょっとだけ凜と一緒に遊ばせていただきました。(よい子はマネしないでね?) 

DSC_8946.jpg

凜ちゃん、怖がることもなく勝手にスイスイとアスレチックに登っちゃいましたよ! 

DSC_8951.jpg 
DSC_8957.jpg

降りるのもこの通り。結構急な階段を難なくクリア(笑 

DSC_8960.jpg

今日はとってもご機嫌な凜ちゃんでした。。

また時間ができたら行きたいと思います。 

仮設店舗のおばちゃんと約束もしちゃったしね(爆

関連記事


 
初カキコです!緊張(#^.^#)
お仕事大変ですね。
今日はフリーの休日との事、凜ちゃんと楽しい1日でしたね♪
つぶやきで見たとおり石巻焼きそば絶品ですね。

凜ちゃんアスレチック平気なんですね。
怖がりシェリーなら絶対に登りませんよ(笑)
最後の画像の凜ちゃんとおっても素敵な笑顔可愛いわぁv-238
遊びに行きたいですねv-266
 
土曜日は、お世話さまでした!
そして、凜パパを長い距離をダッシュさせてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

凜ちゃん、アスレチック系好きなんですね(^∇^)
だったらアジリティーとかも、好きじゃないかな♪
我が家のワンコ達も、しっちゃかめっちゃかながら楽しそうですよ♪
是非今度、アジコンご一緒に!(*^^*)
 
シェリー母さんへ

ブログではお初ですね(笑
お体は大丈夫ですか?

石巻焼きそば、ここのはエビやホタテなどが入ってて絶品です。
被災されたご家族の方が切り盛りしてるんですよ。
それなのにサービスまでしてもらっちゃって。
ほんとがんばってほしいですね。

ウチの凜、結構ビビリなんですが、高いところは平気なようです。
公園は震災のため、立ち入り禁止の立て看板がありました。
ちょっとだけなら、良いかも??
 
アイルままさんへ

土曜はお疲れさまでした。
たぶん、迷ってるだろうなっ?と(笑

凜は遊びでやる分には良いのですが、
競技には向かないような気がします。
他のわんこがいると遊ぶ方に興味が行っちゃって!
でも機会があったら、挑戦してみたいですね。。
 
わぁーいi-237 久しぶりに凛ちゃんの笑顔に会えて嬉しい♪
たぁーさん、忙しかったのですねーi-238i-201
更新、お待ちしておりました(笑)
恐竜公園の近くにある荒浜海水浴場がポー家のお気に入りでしたi-241
また入れるのかなぁ・・・すっごく綺麗な雄勝の海。。。
ポーも大好きな海だったのだけど。。。
アスレチックを楽しそうにこなす凛ちゃん☆カッコイイ♪
 
ポーママさんへ

ご無沙汰しております。
職場のPCやiphoneからはちょくちょく覗いてたのですが、
このところ自宅に帰ったらバタンキューの毎日でした(笑

ポー家も雄勝に行ったことあるのですね!
写真は撮らなかったのですが、
恐竜公園の眼下は見渡す限りの青い海。。
こんなに穏やかできれいな海が、
沢山の命を奪ったなんて信じられませんでした。

だんだん過ごしやすい季節になって来ましたね。
これからは、できる限り凜と一緒にお出かけしようと思ってます。
機会があったら、ご一緒しましょう(^^)/
楽しそう♪ 
本当はダメなんでしょうけど(笑)、
貸し切り状態のアスレチックで
わんことノーリードで遊べるなんて、
すっごい楽しそう♪♪♪

石巻焼そば(横手焼そば?)の目玉焼きが
超、美味しそうですね~
 
ふらはんさんへ

はい、ノーリードはダメです。
しかも公共の場では尚更です(笑

石巻焼きそば食べたことありますか?
麺が茶色くって、目玉焼きがのってるのが特徴です。
機会があったら、ぜひご賞味下さい。。

LEAVE
'A'
COMMENT






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

