Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト



Category: カルテ  

赤茶色の物体!

今朝、散歩帰りに凜の鼻っ面をみると、
赤茶色の小さな物体が1匹わさわさと這ってるではないか!

ぎょえ~~~久しぶりに見るこの物体。

速攻捕まえてつぶそうとするが、つぶせないつぶれない。
こいつ、なんと頑丈な鎧をかぶってる!
仕方なく火あぶりの刑に(笑

直ぐさま、全身を満遍なく見渡してみるが、
幸いこの1匹だけで血は吸われなかったようだ。

これじゃぁ~恐ろしくて散歩にも行けないなっ。
赤茶色の物体を撃退すべく遂に登場です。



今年はお金をケチって、ジェネリック品を試してみることに。
果たして効き目はいかに…。

関連記事


 
赤茶色の物体!!!!!
出かけるたびに一緒に付いてくるのでその度に絶叫してます(泣)

うちでは『プラクティック』という薬が処方されました。
動物もジェネリック時代なんですねぇ。
効き目のほどご報告おねがいしま~す♪
 
うわぁーi-201ついにそんな季節になりましたねi-238
凛ちゃん、無事でヨカッタi-228
我が家も先日ネットで注文したばかり。
今年は『プラク-ティック』を試してみるポー家です。
でも知らなかったわ~わんこのもジェネリックが出てるなんてi-84i-199
さすが、たぁーさん。情報ツウi-189
 
ギャー!!つかれちゃいましたかー!!
火あぶりの刑って(笑)
たぁーさん、穏やかで柔和に見えますが、
凛ちゃんのコトとなると別人なのですね(笑)
って、チャナママもカビキラースプレー漬けにしましたが!
効果に期待ですね♪
 
ローリーさんへ

私も久しぶりに遭遇し、絶叫してしまいました!
ドリー君は『プラクティック』ですか?メモメモ。

本当はフロントラインプラスが一番なんでしょうが?
ジェネリックでも全然大丈夫みたいです。
かかりつけの獣医さんには悪いが、
楽天ショップでポチってしまいました(笑
 
ポーママさんへ

ウチは結構田舎ですが、これまで自宅近辺で
くっついたことは一度もなかったんですよ。
ちょっとショックです。

これ系の薬は副作用を心配する人もおりますが、
獣医さんのところに行っても、同じような処方なので。
ジェネリック、貧乏人にはGoodです(笑
 
チャナママさんへ

丸々と吸血されてから発見することが多いのですが、
今回は生け捕りに成功しました。
なので、もっとも残虐な方法でやっつけることに!
あとになってから、十分心が痛みましたよ(笑

ひぇ~~。チャナママ、カビキラーって!
跡形もなく溶けちゃったのでは??
ウチも機会があったら試してみようかな(^^)
 
我が家ももう付いてましたですよ。。
岩手なのに。。
岩手なのに。。
夜は家の中に入るので、一緒に付いてこられちゃ嫌なので
お薬お薬!!
凜ちゃん、刺される前でよかったね~;;
 
AKIちゃんへ

結構、付いちゃうもんなんですね?
ウチは年に1~2回しか付いたことがないので
今年はちょっと早すぎです(笑

はい、いつもは丸々と吸血されてから気づくのですが
今回は凜にも嫌な思いをさせず、ラッキーでした。
守ってあげられるのは、飼い主だけですね。
お互い気をつけましょう(^^)
茶色い物体 
茶色い物体って、けっこうおっきいのでしょうか?
私は、フラネについているところは見たことないのですが、
風呂場で死んでいるのを見つけて、
これはフラネがつれてきたのかなぁ?なんて思ってました。

フラネにくっついていたら、絶叫しそうです(^_^;)
うちは病院からもらってきているのをつけていますが、
やっぱり体への影響は心配ですね~
ハーブでデトックスするしかないかなぁ。。。
 
ふらはんさんへ

実際、動いてる実物をみるとゾワっとしますよ(T_T)
今回発見した物体は大きさ2~3㎜くらいでしたが、
吸血されてしまうと5~6㎜くらいの大きさになっちゃいます。
一見するとイボができてしまったように見えるため、
取りたくなってしまうのですが、無理に取っちゃダメみたい。
つぶすのも本来はご法度です。
卵が飛び散って、さらに状況を悪化させる可能性大です!
ウチもハーブ系のスプレーなんかも検討しましたが、
副作用を心配しながらも、一番簡単で確実な方法を選んでます(^^)
 
例年3月には発見!([+]Д・)するんで今年は遅いかも。
最初はオロオロ(o;д;)oオロオロした私も
今じゃ素手で捕獲できるほどになりました。

我が家はここ4年、「カタンドッグメタル@宣伝(;^ω^)」です。
創生さんの山を歩いて1匹も付かないほどのシロモノなのですよ。

火あぶり⇒毛虫やムカデは執行します。
カビキラーは私が死んでしまいます(爆
 
anegoさんへ

今年の冬は雪が多かったせいですかね?
ウチは夏に山や海に出かけた時くらいにしか
遭遇したことがないので、ビックリでした!
素手で捕獲とはスゴイっ(^^)

以前カタンドッグメタルも考えたのですが、
凜は基本、家の中では首輪を外してるので効果が??
なので暖かい時期限定で、これ系の薬使ってます。。

LEAVE
'A'
COMMENT






11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

