Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: イベント  

動物慰霊祭に思う。

今日は予定通り、南三陸町動物慰霊祭に参列してきました。

自宅を出る時は曇り空だったのに、会場に近づくにつれ小雨が降り出して
3.11で犠牲になった動物たちの無念さを物語っているようでした。

IMG_0474.jpg 
まずは、慰霊碑の除幕から。 

IMG_0469.jpg

IMG_0470.jpg  続いて供養・焼香です。

IMG_0472.jpg  菩提寺和尚さんからのご挨拶。

IMG_0476.jpg  

和尚さんや主催してくれたトリマーさんのお話を聞いてたら、胸がジーンとしてウルウル。。
改めて命の尊さを実感した一日になりました。

関連記事


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
震災がなかったら、飼い主さんと幸せに暮らしていたでしょうに・・・・
 
何年経っても、悔しくて残念でなりませんが、
このようにたくさんの参列者さんたちに弔ってもらい、
きっと想いは天に届いているのだろうと思います。
仕事柄、なかなか慰霊祭開催時に足を運ぶことがかなわない
ですが、休日に慰霊碑に手をあわせに行こうと思います。
たぁーさん、報告をありがとうございます。
 
鍵コメさんへ

ども。ありがとうございます。
これで動物たちも、笑顔で虹の橋を渡って行けることでしょう。
今後、慰霊祭は毎年行っていくそうです。
機会があったら参列して見て下さい。
 
ジンジーさんへ

今回の慰霊祭は、震災の供養がメインでした。
被災された方々も、やっと愛するペットたちの供養ができて
安心できたことでしょう。
 
チャナママさんへ

ありがとうございます。
慰霊祭に参列できなくても、きっと想いは届いてますよ。
和尚さんが話してました。
いつでも供養に立ち寄って下さいと。
 
気仙沼に住んでる友達の家でも 家が流され家族は助かったものの、
わんこだけが津波にさらわれてしまいましたi-241
高台に連れていき、安全と思われた場所につないだそうです。
津波がひいて その場所に行ったらそこまで波がきていて
いくら探してもいなかったと。。。
つながなきゃよかったと 友達家族はずっと後悔していましたi-241i-241
あの子にも届いてるといいな。。。
虹の橋渡っていけてるといいな。。。
あの日以来、時々あの子のことを思っています。
 
ポーママさんへ

震災は多くの命を奪い去りました。
でも、誰も責めたりはできないと思います。
今生かされている物が全てに感謝し、
供養してあげることが大事ではないかと。。
大丈夫、きっと今頃虹の橋を渡ってますよ。

LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

