Archive RSS Login

僕とわんこの足あと

~ボーダー・コリー凜と飼い主の一期一会の日々~

 
Category: スポンサー広告  




Category: ドッグフード  

アカナ ランチランド

スポーツの秋、食欲の秋ってことで、久しぶりにフードを変えてみました。

正直言って、前回のフードはちょっと失敗でした(T_T)
ブリーダーさんから、「チキン系はウンPが柔らかめになるよ。」と言われていたのですが、
ブ〇ーバッ〇ァローの製品なら絶対大丈夫と思って使用したのですが、結局ご忠告の通りでしたね!

凛が食べたいと言っても、今後チキン主体のフードをあげることはないかもね??

そんなわけで、今回のフードはたんぱく源に赤肉を使用したフードにしてみました。
カナダの牧場で放牧されたアルバータ牛、羊、バイソンなどがいっぱい入ってます。

PA130027.jpg

いつもながら、凛ちゃんの食いつきは最高!
数秒で完食です(笑


Category: ドッグフード  

ブルー ウィルダネス ヘルシーウエイト

オリジンがそろそろ底をつきそうなので、今日からフード替えです。
今回は凜ちゃんお気に入りのブルー・ウィルダネス。

ローテーション的には、お魚系にしようかと思ってましたが、
大分暑くなってきたので、カロリー控えめのヘルシーウエイトをチョイス。

DSC_9359.jpg

低脂肪で高蛋白、そしてもちろんグレインフリー♪
凜ちゃん、モリモリ食べて暑い夏を乗り切ろう!!


Category: ドッグフード  

オリジン アダルト

いつかはオリジンっていうか、ついにオリジンです。

ウチの経済力じゃ、一生凜の口に入ることはないだろうと思ってたけど?

正規品をリーズナブルなお値段でゲット!! 

DSC_8743.jpg  
凜ちゃん、よく味わって食べなよっ(笑


Category: ドッグフード  

ネイチャーズバラエティー インスティンクト ラビット

今回チョイスしたフードは、兎肉を主なタンパク源に使用したグレインフリー。

Dog Food Analysisじゃ、オリジンやブルーバッファローと並んで
☆☆☆☆☆☆ランクです。

DSC_4901.JPG

2種類の超小粒キブルが入ってて、凜ちゃんの食い付きはすこぶる良い!

日本ではほぼ目にすることがないはずの、ある意味危険なフードなんだよね?

自己責任で与えてます(^^;)


Category: ドッグフード  

ブルー ウィルダネス ダック

先日、またまた新しいフードが届きました。


フードジプシーって訳じゃないけど、ウチは種類を固定せず
色々なものを試してます。


幸いウチの凜は好き嫌いがなく、どんなフードでもがっついてくれるんだよね。

そんな訳で今回チョイスしたのはこちら ↓

food.jpg



ブルーバッファロー社
のブルーウィルダネス。
本国アメリカでは人気急上昇中と言うことで、ずいぶん前から気になっていました。

Dog Food AnalysisやWhole Dog Journalでも
高い評価を得ているようですね。


種類はチキン、ダック、サーモンの3種類。
今回はダックにしてみましたよ。


最近流行のグレインフリー、高タンパク、低炭水化物フードですが
とんがったところがなく、ほんと良さそうな感じ?


ウンPの状態と間隔さえ良ければ、
今後我が家では、フードローテーションのメインになりそうです。


凜ちゃん、気に入ってくれると良いなぁ。。


10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

ブログ村ランキング参加中
オンライン
現在の閲覧者数:
カウンター
2012年2月25日から再スタート
プロフィール

たぁーさん

Author:たぁーさん
☆僕
HN:たぁーさん
性別:男性
生まれた日:昭和40年代
血液型:B型
職業:福祉専門職
一言:わんこバカになってしまいました。。

☆わんこ
犬の種類:ボーダー・コリー
名前:凜(FLORA OF K.F.B.JP)
性別:♀
生まれた日:2007年10月21日
生まれたところ:新潟県五泉市
一言:おウチは宮城県。かけっこ大好き。
だけどアジやディスクはダメダメです。
チャームポイントは、鼻の右上にあるホクロかな。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてね!

script*KT*
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
BCRN
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR

